topimage

2017-11

 - --.--.-- --


3年。 - 2014.03.28 Fri

こんにちは、こっしーです。






「協力隊」って…?

何をすればいいのか、何をすべきなのか…。そんなスタートからあっという間に3年。

アラサーからアラフォーにあっさりなってしまいました



今日、羽村のさくらまつりの足湯に行き、帰ってきたらきんちゃんがいませんでした。

本当にずんずん時間が過ぎて行きます。

きんちゃんはお料理上手で、館会でささっと調理したり、スイーツを差し入れてもらったりしました。

地元という温かい場所で、小菅村の経験を活かして笑顔で頑張ってるって

思えば自分もまた頑張ろうと思えます。








「田舎で穏やかに暮らしたい」というか、ぼーっとしていてそうなっちゃう、というか。

私なりの小菅村ライフを作りたいと思います。

今後は、サロンのスタッフとカフェの運営、今のところこの2本柱です。






3年間お世話になった方は…きっと村民のみなさんと言って過言ないでしょう。

自分の知らないところで尽力いただいたことがたくさんあるのだと思います。

こんなに支えていただけるんだ…!

とにかく嬉しくて、ありがたい毎日が積み重なっています。




3年間、ありがとうございました!

輿水 郁代




















いよいよ - 2014.03.21 Fri

こんにちは、こしです。




いよいよおしまいの時が近づいてきました。


あれこれ器用にこなせない私は、接客、高齢者とのかかわり、土いじり、野鳥観察

を続けてきました。

前者は社会人経験活かして、と後者は自分の欲求を満たして。

「伊達に歳をとってない」と言われるトコロです





ココでの生活には十分なお給料をいただきながら、協力隊という看板を付けての生活も

あと少し。

いよいよほんとに自力で稼がなきゃいけない生活になります。

4月からの生活はどうなるのか…

ザワつく心と付き合いながら、リズムが出来上がればいいなと思います。




来週がラストの投稿です




















梅まつり - 2014.03.15 Sat

コンニチハこしです。





週末は吉野梅郷梅まつりで、小菅の湯のせっきー足湯出店に同行。
20140315211543fe1.jpg


去年は◯◯だったね、とか振り返れるのも

「今」が3年目だから。




「じーーーーん」






と、感慨深くナリガチな今日この頃。













 - 2014.03.13 Thu

こんにちはこしです。
201403132114240e9.jpg


こんな遠い目をしてる気分だったり

大声で笑ってたり。



なんてね
















増量中 - 2014.03.07 Fri

こんちわこしです。




今年に入って、サロンや筋トレの参加者がジワジワ増えてます。
201403072238559dc.jpg
そばの石拾い中@サロン

20140307223845d31.jpg
情報交換中@筋トレ




いくら呼びかけても、なかなか個々に声が届かないのが現実ですが、

地域の「影響力のある主要人物」的な方が声をかけて下さったおかげもあって

増量しています





4月からは筋トレは卒業、サロンは週2回働かせていただきます。

きぼうの館に来たら若返る!と言ってもらえるように

変わらず全力で笑をとっていこうと思います
2014030722390105e.jpg
@久々の川原























1ヶ月ぶり - 2014.03.01 Sat

こんにちわ、こしです。




ビックリ、週末に雪が重なりカフェを開けるのが1ヶ月ぶりでした。

釣り解禁デーということで、わらわらと人がいて

楽しかったです



久しぶりで、いつも以上にぽーっとしてましたが、お友達に教わったお麩ラスク

作ってみました〜( ´ ▽ ` )ノ
20140301212131b2f.jpg

うすやき(小麦粉で作るもちもちホットケーキのようなもの)名人のばあんとこ

持ってったら大好評で、今度作ってみるって言ってもらいました。

嬉しい瞬間













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

