topimage

2012-09

 - --.--.-- --


館の庭コレクション - 2012.09.29 Sat

こんにちわ、こっしーです。




現在、うちの前の大根畑はこんな感じです。
9月29日だいこん畑


さらに。
9月29日安納芋
「さつまいも」作りたーい!と師匠に言ったら、「安納芋」なんてのもあるよ~と教えてもらい、1本の苗を植えました。収穫が愉しみです。


プランターにもあれこれ植わってます。
9月29日いちご
いちご×バジル

9月29日ワイルドストロベリー
ワイルドストロベリー×バジル

バジルはあちこちに植わってるので、まとめて収穫して、ジェノベーゼソース・バジルビネガー・バジルオイルにしました♪
バジル


ほかには。
9月29日水菜
水菜

9月29日しゃくし菜
しゃくし菜、種をいただいたので、蒔いてみました。

この夏収穫できたものは。

ミニトマト、コナス、モロヘイヤ、ピーマン、パプリカ、小松菜、トウモロコシ、バジル、青チソ、赤チソ、かぼちゃ、ゆうごう、16、きゅうり、ゴーヤ、にら、ねぎ、大根葉、オクラ(生ったのは1個だけですが)。

私のじゃがいもの師匠でもあるおじいが、あれこれ植えて下さるので、おいしい野菜を毎日いただくこと

ができました。ありがたいかぎりです
9月29日ミニトマト








 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

