topimage

2013-10

 - --.--.-- --


残された時間の使い方 - 2013.10.29 Tue

いま九州にいます。

振り返る期間のほうが長くなり
先を見れば協力隊、という立場もあと少し。

この、あと少しの時間を来年以降に生かしていきたいので
外に出て、見聞を広めさせてもらっている、つもりです。
いい意味で
放任、自主性に任せた行動を
させてもらえることに改めて感謝です。



ここでも
うれしい、素敵な出会いに恵まれ

地域を発信する立場の方から
道の駅のおばちゃんから
いろいろな刺激とアイデアを授けてもらっています。

小菅のこともまだまだ知らねばなりませんが
今しかできない、今だからできる、こういう時間の使い方
していきたいと思います。

そして学んだ、感じたことを
村へ、明日へ、反映させてみたいです。


この数日でやはり、やはり、感じたのは
地元民が先頭に立つのと
移住者が立つのでは
違うんだな、ということ。

ぼくが
感じているのか
求めているのか
それがもしかしたら違うのかもしれません。

九州という土地柄もあるんでしょうが
アツい話を聞くことが多く、充実しています。



りょうた




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

