topimage

2014-04

 - --.--.-- --


【もり】毎日楽しんでます! - 2014.04.30 Wed

こんにちは、地域おこし協力隊・NPO多摩源流こすげ所属の森です。

小菅村に引っ越してきて、約一ヶ月が過ぎました。毎日、村の方との交流が楽しいです。


村に住んでる方にとっては当たり前なのかも知れませんが、お互い名前で呼び合って世間話をするなんてこと東京ではあまり見られませんでした。
私は一時期、墨田区両国に住んでいたのですが、同じマンションの隣の部屋の方の名前すら知りませんでした。

温泉に入ると声をかけてくれたり、農作業をしていると耕運機の使い方を教えてくれたり、何気ない会話があるのが嬉しいです。


村に来てから色々なものを頂きました。冷蔵庫、電子レンジ、本棚、そして一人じゃ食べきれないほどのお野菜(笑)
いつも本当にありがとうございます、助かってます。

あと畑をお借りできたのも嬉しかったです。前々から農業には興味があって、地方に来たら自分の食べるものは自分で作りたいと思っていました。
中組の清掃後に地主さんにお話したら、快く畑を貸して頂きました。東京だと市民農園を借りるだけでも抽選で大変なんですけどね。

畑
写真はお借りしている畑。耕運機に慣れてなくて、まっすぐ進めません(笑)

日々村の方々のご好意で、楽しくやっております。NPOの仕事を通じて、村の方々に貢献ができればと思いまので、よろしくお願いします。

あとお酒大好きなんで是非誘ってやって下さい。ではでは。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

