topimage

2014-10

 - --.--.-- --


【せりか】懐かしの風景 - 2014.10.30 Thu

東京農大出身の私は,実は今お手伝いさせていただいている「多摩川源流大学」プログラムの卒業生。5年前から小菅村に出入りしていました。
授業外ではそれほど頻繁に来ていたわけではないのですが,イベントやお世話になっているスタッフさん家の大掃除など大小のイベント事にはちょこちょこ顔を出していました。
ちょうど1年前,農大の学祭・収穫祭ので小菅の野菜を売るための収穫班として村入りしていたのですが,「今年でこういうのも最後かぁ・・・」と楽しくも少し寂しさを感じながら準備をしていたのを思い出しました。・・・で,1年たった今もまたこうして関わることになろうとは思いもしなかった(笑)
今年は車の運転係として村内の野菜集めに携わりました。
その様子をババッと紹介します。

大根収穫
嘉さんの「あじまる大根」。嘉さん曰く「これを食ったらほかの大根なんてくえねぇぞ」というくらい美味しいのだとか・・・


収穫風景
抜いては運びまた抜いては・・・の繰り返し。この畑からは約200本の大根を提供頂きました。



踊る大根
時には農大のマークに似てる!こんなかわいい子に出会うことも。

踊っちゃう
そんな時は嬉しくてついつい踊っちゃう


そんな感じで今年もわいわい楽しく準備しています。
普段あまり外に出ない小菅の野菜が東京に集結する数少ない機会ですので,東京の方必足です!!!

売れないけどかわいい大根
こんなセクシー子たちとお待ちしております。


久々に大学の友達に会えるのも楽しみだーーーーーーー!!
明日は5:00出発!寝坊しないように頑張りまーす!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

