topimage

2015-10

 - --.--.-- --


【せりか】クラフトイベントのお客さんに会いに!cafe『キトコムギ』 - 2015.10.16 Fri

どうもどうもこんにちは!
結婚したにも関わらず夫婦そろって人んちに押しかけまくっては夕飯食らってる金城です。
突然の電話ののち30分後には押しかけられ,しまいには茶碗も洗わずに爆睡するという暴挙を食らったやまぎーはじめ,買い物から帰って一息つく間もなく外食に引っ張り出された社協のにーちゃん,言いだしっぺのくせに持ち込まれた料理が未熟で手直しさせられることとなってしまった料理上手な兄様,この場を借りてお詫び申し上げます。


そんな私たち夫婦(っていう響きの違和感w)が先日,村を飛び出して押しかけたのは・・・

s2015101606.jpg
あきる野市にあるカフェ 『キトコムギ』


実は先日のシルバーウィーク,このお店を切り盛りする奥さんとそのご家族が小菅村に遊びに来た際に,たまたま私が開いていた手ぬぐいづくり体験に参加してくれたのが出会いのきっかけです!しかも,小菅を気に入ってくれたようで,その2週間後にも来てくれていたのだとか!!


そんなお話しをしていると,パンのにおいにつられてか,急におなかが空いてきました。

s2015101605.jpg
さっそく,1日8食限定の「キトコムギプレート」を注文!旦那がいなければクリームブリュレも頼みたかった!!!


「キトコムギプレート」の書かれた黒板。と,その横に・・・

s2015101603.jpg
あっっ!(!1期協力隊の)博樹さんが開いていたアルミと小枝のスプーンが!!


かわいいハロウィンの飾り付けの中にちょこんと飾られていました。
日が差し込む窓際にもカボチャがいくつか並べられていて,さりげないお洒落感がありました。

場所は線路沿いにも関わらず,電車の音もそれほど気にならなくて,あまりカフェには行かない私ですが待つのは全然長く感じませんでした。

そんな中,カウンターの向こうでは奥さんがせっせとパンを焼いていて,カウンターに上げられるパンを見てはこれから出てくるランチにわくわくしていました。
しばらくすると先にコーヒーが運ばれてきました。

s2015101604.jpg
名前は覚えてないけど,3種の豆・ブレンドから選べました。(250円)


またしばらくすると,ついに登場!!

s2015101609.jpg
「キトコムギプレート」(500円)。カップに入った半熟卵とマッシュポテトをパンにつけていただきます!

s2015101601.jpg
んーーー!!しわわせ~~~~~~~~♡♡♡


単純に先日来てくれたお客さんに会いたくてカフェに来たわけでしたが,この一口ですっかりファンになってしまいました。
美味!!
程よい厚さと風味と食べごたえが最高でした。思い出しただけでよだれが出そうです。

プレートもですが,食パンが1山100円とリーズナブルで,こんなにおいしいのにこの値段でいいのかと逆に心配になるくらいです。おうち用にと食パンを1本とクルミが入ったパン(名前が思い出せない・・・),それとクッキーを買って帰りました。
クッキーも口の中でボロボロする独特の食感のものや,アールグレイの上品な味のものがあって,ランチを食べた後にもかかわらず,帰りの車の中で完食。・・・写真を撮り忘れました。


今度はもっとクッキー買おう!
もちろん,旦那には内緒で。

s2015101602.jpg
美味しいランチ,ありがとうございました。またおじゃまします!


cafe「キトコムギ」 アクセス≫ぐるなび

s2015101607.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (157)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

