FC2ブログ
topimage

2020-08

 - 2011.05.05 Thu

お早うございます。水曜日担当のせっきーです。
5月4日(水)の小菅は盛りだくさんの一日で、情けないことにブログを更新する前に力つきてしまいました・・・来週こそ水曜日に書ききりたい



昨日は、GW期間中に開催している「小菅の材でつくるクラフト体験工房」に加え、住民交流友好都市である狛江市の方が小菅にいらっしゃってくださり(源流祭りが中止になったのに!!)、マコモの植えつけや、夜の交流会(宴会+河原でプチお松焼き!)など本当に賑やかで充実した一日でした。


こう書くと僕が全部参加したように思われるかもしれませんが、僕自身はほとんど何もせず夜の交流会に参加しただけでした(> <)僕以外の協力隊のみんな、小菅の皆さん、狛江市の皆さんお疲れさまでした。

実は、3日4日と両親が小菅に来てくれていたのでそのアテンドをするためお休みをもらってましたm(_ _)m



今回のブログでは、両親を案内したこの二日間を紹介できればと思います。

■3日(曇のち雨)
渋滞で遅れ
課長宅でバーベキューなどご馳走をいただき
廣瀬屋さんで一泊

■4日(晴れ)
白糸の滝
IMGP1722.jpg

IMGP1730.jpg
車で松姫峠へ
原始村でお蕎麦
両親は帰路へ

クラフト工房にてブヨに刺され
夜は狛江市の方との交流会に参加
IMGP1764.jpg

IMGP1804.jpg

IMGP1814.jpg







■3日(曇のち雨)
渋滞で両親は遅れお昼過ぎに到着。茨城から7時間もお疲れさまです・・・
いつもお世話になっている課長のお宅にご挨拶に行ったら、ご親戚の方で集まってバーベキューをされており、なんと途中参加させていただきました。両親は、お昼を外で食べてて、年老いた胃袋ながらもたくさんのご馳走をいただいてました。海の幸や、採れたての山菜の天ぷら、そしてヤマメなど本当に美味しかったです。麦ジュースも。

課長のお宅からはニリンソウやワサビの花もみることができ両親は喜んでました。 村に住まわせていただき、そしてお世話になってるからこそ、両親がこんな体験が出来たのだと、今の状況に改めて
感謝いたしました。本当にありがとうございました。


雨が降ってしまったので白糸の滝は断念。
いろいろ荷物を持ってきてもらったので、それを家に入れることに。
実家で使っていた食器をいくつかもらったんですが、幼少から見なれた食器がうちにあることに少しじんときてしまいました。


夜は、いつもランチ等でお世話になっている廣瀬屋さんに。
ここで大問題が・・・バーベキューで食べ過ぎで、うちの両親料理ほとんど食べられないという自体が!!!これはリベンジが必要ですね。。。僕はおいしく全部いただきましたが、もちろんデザートはキャベジンというコースに^^;

村のことや、特に自分の協力隊業務について話しながら就寝しました。



四日目に続く・・・
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamkosuge.blog55.fc2.com/tb.php/19-f151c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » 恋に堕ちる

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (158)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR