FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【せりか】白沢地区清掃でリベンジしてきました(・Ψ・)q+° - 2014.04.21 Mon

 “自分たちの村は自分たちで綺麗に” 

のモットー(?)の元,小菅村では8つある地区それぞれでこの時期はイベント的に清掃活動が行われます。

小菅村8つの地区の図 圧縮
(図を提供して下さったイケメン・・・いや,美女かな?で頼れる先輩様ありがとうございます♥)


ほとんどの地区が先週で終わっていて,先週は私も自分の住まいのある・川池の地区清掃に参加したのですが,私の人生史上最悪の二日酔いでまったく戦力にならない状態でした。(きっと川池地区の方たちには「二日酔いの子」で覚えられているんじゃないかと思います。)


と,いうわけで
今回は他地区より週間遅く地区清掃が開催されたNPO・源流大学班の勤務地のある白沢の地区清掃にてリベンジしました!!



けど,一人じゃさみしいなぁ~ぁ~ぁ~ぁ~と(´・・)

思っていたら!
その気持ちと視線が伝わったのか,週末や長期休みを中心に村に出入りしている農大生4人が一緒に参加してくれることに!!!私の後輩にあたるそのかわいい4人・・・の写真を撮り忘れましたorz
まぁ,それはまたのお楽しみということで。

清掃風景をどどーーーーーーーーーーん!!!!
DSCN1707 圧縮

人に混ざってまさかの重機登場w

村の清掃活動クオリティ凄すぎる!!!!そして,何の違和感もないように勧められる人と重機の清掃活動。絶句です。




DSCN1713 圧縮
清掃中の私。右肩30kgまで載せられます。


DSCN1706 圧縮
快晴!とはいきませんでしたが,早朝まで降っていた雨は何とか止んでくれて,まぁよかったなと。年齢不詳の若々しいおじさま達の中,女子大生も負けじと湿った落ち葉と戦いました。

DSCN1710 圧縮


そして,午前中いっぱいかかった清掃の後は廣瀬屋にて
DSCN1715 圧縮
“よちよちやまめのから揚げ定食”(800円)

ビールなしでもうまい!!
この日,NHKで小菅・・・というより多摩川源流のことが放送されたということで,川で泳ぐヤマメの映像を見ながらこれを食しました。命に感謝。ごちそうさま。



-小菅に越してきて3週間。
まずは自分の顔を売らねばと日々PR中のせりかのレポートでした。

白沢のみなさん,農大生のかわいい後輩たち,お掃除おつかれさまでした!







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【もり】毎日楽しんでます! «  | BLOG TOP |  » 協力隊がすなるブログというものを、私もしてみむとてするなり。

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (158)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。