FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【やまぎ】あけましておめでとうございます。 - 2015.01.05 Mon


当ブログをご覧の皆さん、こんにちは。
そして、あけましておめでとうございます。

小菅村地域おこし協力隊 山際です。


またも久しぶりのブログ更新となってしましましたが、
小菅村の協力隊はみんな元気にやっています。
(僕の知る限りでは、ですが…笑)


バタバタとした年末を一気に駆け抜け、いよいよ2015年が始まりました。
12月に入り、フォレストアドベンチャーも冬季休業期間に突入。12月中旬までは、パークの凍結対策に精を出し、ちょくちょく暖を取るために事務所の薪ストーブに当たり、また作業に戻る。という一日を過ごしていました。笑
また、個人的に以前より興味のあった林業の勉強&技術習得のため、村内の造林会社さんにお世話になって働いています。ズブの素人が突然林業の世界に飛び込み、右も左も分からないことだらけですが、今は仕事を覚えることに必死になっています。

年末年始には久しぶりに実家に帰る時間もいただき、リフレッシュできました。
(帰省のUターンラッシュにはストレス溜まりまくりでしたが…笑)
帰宅してから水抜きを忘れていたキッチンの給湯器と浴室シャワーの凍結&破損を応急処置するところから小菅村での2015年が始まり、去年の失敗を今年も繰り返す自分に情けなさを感じているところです。笑


さて、いよいよ今年は僕たちフォレストアドベンチャー組の第2期協力隊は3年目に突入し、まとめの年になります。
この先、どうやって生きていくのかを『考える』だけでなく、何かしらの『カタチ』として実践していかなければいけないと思っています。今までの人生や小菅村での2年間の生活でいただいたたくさんのチャンスやヒントは、まだ自分の周りに散らかったままの状態です。それらをもう一度拾い集め、取捨選択し、自分の人生に組み込んでいく。そんな1年にしたいと思っています。


ということで、今年もよろしくお願いいたします!!



【P.S.】
ブログのトップ画像を変更してみました~。
しかし、画像が横長になるのはなんでなんや~!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

【せりか】近ごろ“サロン”なるものに行ってます! «  | BLOG TOP |  » 【せりか】協力隊っぽいことやってきました!やっと!!!

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (158)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。