FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりウマいぞ小菅のジャガイモ - 2011.07.05 Tue

先日、小菅村で行われたテレビ撮影に同行させていただきました。
詳しい内容は申し上げることができないのですが、小菅村のジャガイモの美味しさを伝えてくださる内容です。

時期としても概ね収穫のタイミングということで、収量もほどよく良い撮影ができました。
P1150118.jpg

個人的にもお世話になっているし尊敬している百姓の方と、大西ライオンさんがジャガイモを掘って
奥さんが調理してくれたものをごちそうになる、という収録内容でした。
P1150119.jpg

ジャガイモに焦点を当てて取材してくださったのですが、ただただジャガイモを取り上げるのではなく
"小菅村には富士種という、おいしいジャガイモがある"という切り口でした。

その内容は当日その場で初めて知ったので、まさか!と思ってびっくりしました。
富士種というジャガイモを村の顔として広めていきたい僕にとっては
こんなタイミングで、しかもテレビに取り上げてもらえるだなんて、そこに同席させてもらえるだなんて
とにかく、なんて運のイイ、恵まれた人間なのかと実感しました。

同席を促してくださった望月事務局長、役場のみなさん、そしてジャガイモ農家さん・奥さんに
この場を借りて改めて感謝します!!

掘りたての富士種を奥さんが煮っ転がしにしてくださりライオンさん・スタッフの皆さんと
一緒にいただきましたが、みなさん「これはうまい」と笑顔で絶賛してくださいました。

やっぱり小菅村の富士種はおいしいんだ!
だから、心配ないさ~♪♪♪

P1150122.jpg

ちなみに。
今回の撮影は関西テレビさんの収録で、残念ながら小菅村を含む関東などでは見ることができません・・・
でも、しかたがないさ~♪♪♪


りょうた


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://teamkosuge.blog55.fc2.com/tb.php/88-28b8dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(続)オープンスクール «  | BLOG TOP |  » be international?

プロフィール

teamkosuge

Author:teamkosuge

山梨県小菅村 地域おこし協力隊

思い立った時に、思い立った隊員が、仕事のことや感じたことを綴ります。いいことばかりじゃないかもしれませんが素直に感じたことを伝えていこうと思います。

「地域おこし協力隊」の詳細>>>

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (158)
自己紹介 (11)
イベント告知 (4)
せっきー (51)
イベントレポート (7)
ういろう (101)
りょーた (132)
でかぶち (90)
こっしー (136)
フォレストアドベンチャー (7)
NPO・源流大 (2)
H26年度 協力隊 (9)
とある日のできごと (11)
小菅村の行事 (5)
日常 (4)
メディア掲載 (1)
イベント報告 (2)
bayたろー (16)
せりか (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。